ジブリ作品を見ないで逝けるかっ!

雑感

ジブリ作品をほとんど見ている私としては、その作品毎に映画館や自宅で観た記憶と結び付き、思い出として心に残っています。

私の周りの友人も似たようなもので、余程ジブリ作品が嫌いという人しかジブリ作品で話が通じないということは無かったです。

しかし世代によっては、この公式が当てはまらない世代もいて衝撃を受けました。

もしや、これが同調圧力・・・!?

まあ良いんです。結局ジェネレーションギャップってやつを垣間見たわけです。

でも、観ていない作品があるって事は、観る楽しみがまだ残っているわけで羨ましい気持ちもあります。

私の友人にはもののけ姫の特徴的なセリフを覚えていて、絶妙なタイミングで被せてくる強者がいます。

これがまた笑ってしまうんで、手に負えません。

もはや鉄板ネタに昇華し、おかげ様で楽しいひと時を過ごさせて貰ってます。

こんな事が世の中では溢れ返っていると思ってました。反省です。

ただのジブリ好きの妄想でした。でも良い作品が多いんですけどねー。

一番気に入っているのは「もののけ姫」ですかねー。友人の影響でセリフを聞きたいがために何度も観るというわけのわからない事をしているうちに、気に入ってしまいました。

次点はカリオストロの城です。これは、ジブリではないか。。。

血が足りないと言って、食べ物をむしゃつくルパンが忘れられません。

 

 

 

雑感

Posted by gogodaita