世界一暑い場所

雑感世界一暑い場所,暑い本,デスバレー,

寒い場所を知ると暑い場所がどこか気になります。

それは アメリカ、カリフォルニアにあるデスバレー 56.7度(摂氏)です。

詳しくは下記に引用します。参考サイト→世界で一番暑い場所はどこ?

世界で一番の暑さ(世界最高気温)は、1913年7月10日にアメリカ合衆国カリフォルニア州のデスバレーで観測された 56.7℃です。

デスバレーは、カリフォルニア州の東部にある盆地で、1994年に国立公園に指定されました。

面積は13,158平方kmあり、アメリカの国立公園の中では最大の面積を誇ります。

また、標高の最も低い地点は -86mで、北米大陸で最も低い場所です。

さらに最高気温を記録したことで、デスバレーはアメリカで最も広く、最も標高が低く、最も暑いことで知られる国立公園となりました。

デスバレーとは、名前の通りですね。

面積の13,158㎢ですが、長野県より狭くて新潟県より少し広いです。

詳細はこちら→wikipedia 都道府県の面積一覧

これはまた、広過ぎる公園です。さすがアメリカと感心しました。

「あつい」違いでヒットした、こちらもご覧下さい。

世界一厚い本は、ドイツの本で50560ページ、4.08mあるそうです。

もはや、どのように読むのか謎です。持つことすら不可能な代物ですね。

保管はどうしているのでしょうか。桁違いのページ数、厚さに驚きました。

こちらに詳細があります。参考サイト2→世界一厚い本は

数字で見て、身近な物と比較するとよく分かります。