アシックス GT2000 NEWYORK4

2016年11月14日健康ランニングシューズ,アシックス,GT2000NEWYORK4

世界で1番売れているランニングシューズと聞いたことがあります。

今まで履いていたランニングシューズは、いつ購入したかもわからないボロボロシューズでそろそろ買い替えようと思っていたのです。

どうせ買うなら、やる気が出て、体に負担が掛からないものが良いと思い、1番人気の靴にしました。

それが、アシックス GT2000 NEWYORK4です。

こちら→Amazon アシックス GT2000 NEWYORK4 スーパーワイド

最近、最新作のNEWYORK5が出たばかりでした。

初心者の私は迷わず型落ちのNEWYORK4を購入したのです。

ただ、1万円を出す自信がなかっただけなんですけどね。

私の古いボロボロシューズと外見を比べると(私の感想として)

①靴の作りが頑丈。特に踵から足の甲半分くらいまでは捻じれないようガチっとしています。

②クッションがしっかりしてそう。

③単純に新しいから軽やかに走れそう。

な感想です。

当然、軽めにジョギングに出かけてきました。

走ってみての感想は

①前のボロボロシューズと比べると若干重さを感じる。

②その反面、衝撃は確実に緩和されている。

というのは、前のボロボロシューズでジョギングすると膝の痛みが必ずありました。

今回の新しいシューズでは、いつもの半分から3分の1程度の痛みになっています。

新しい靴でちょっと興奮して痛みが、よくわかってないだけかもしれませんが。

ある意味膝の痛み以上に痛い大人かもしれないですね。

これから、使っていきますのでゆくゆくはわかると思います。

それにしてもランニングシューズってたくさんあります。

私は足が扁平足でナイキやアディダスのように

幅がスリムなのは履けません。

必然的にアシックスやミズノが候補に挙がります。

今回は世界で1番売れているという文句に背中を押され

アシックスにしました。

靴を新調しただけで、すぐ走りに行きたくなるって

我ながら単純過ぎます。

これでジョギングが習慣化してくれるなら

靴の新調も安いものです。

世界で1番売れているランニングシューズ

アシックス GT2000 NEWYORK4

一体何足売れたんでしょうね。

私もその中の一足に貢献させて貰いました!