Qちゃん

健康,雑感小出監督,Qちゃん,メンタルトレーニング,

私の記憶の中ではマラソンと言えば、小出監督です。
インタビューが出ていました。
参考サイト→小出監督のインタビュー

インタビューが載っているサイトにメンタルトレーニングについて

載っていました。

メンタルが弱いなんて聞くことがありますが

果たして、メンタルはトレーニングでどうにかなるのでしょうか。

結構詳しく書いてあるので、読み込むのに時間が掛かりそうです。

たまーにゴルフのメジャー大会を見ていると

見ているだけなのにドキドキする場面があります。

って私はゴルフは打ちっ放ししか行ったことがありません。

それでも、優勝がかかっているホールでパットを外したら

負けという場面ではドキドキします。

このような場面ではメンタルトレーニングが威力を

発揮しそうなイメージがあります。

参考サイト→メンタルトレーニング

メンタルトレーニングとは一種のストレスコントロールの方法でもありそうですね。

詳しくは参考サイトをよく読んで明日以降に反映できるようにします。

話が逸れてしまいました、冒頭に登場した小出監督のマラソンの本がありまして

今日立ち読みしてきたのです。

素人でも順番に取り組めばマラソンに出られそうです。

順番に継続的に取り組めば!ですね。

新しい靴のおかげで、やる気が出てきました。