言葉が溢れてます。

だいたっ!,育児言葉が溢れる,靴,寝言はアンパンマン,

我が家の暴れん坊の口から言葉が溢れてきています。

まだまだ発音は追いついていませんが、言わんとしていることはわかります。

今まで言えなかったアンパンマンのキャラクターが、いつの間にか言えるようになっているのです。

しかも、そのキャラクターを指差しで言うのですから、毎日アンパンマンの番組を見ているだけなのに素晴らしい学習効果です。

今までは猫でも、シマウマでも、馬でも、ワンワンでした。

今は犬にはワンワン、猫にはにゃーにゃーと区別をしています。シマウマ、馬は動物園へ再訪して確かめたいと思います。

成長のスピードに驚かされてばかりです。それは靴もすぐ小さくなるわけです。

洋服も大事ですが、靴も大事なのでこまめにサイズチェックをするようにしています。

親である私も日ごろ履く靴にもう少し注意したい思います。色々ネットを見ていると足のアーチの不具合が様々な足、脚のトラブルに影響しているようなのです。次回以降に書きたいと思います。

 

言葉が溢れている我が家の暴れん坊の寝言は「アンパンマン!!」です。びっくりして起きて、顔を見るとスヤスヤ眠っていて、一体どんな夢なのか気になる今日この頃です。