ストレスチェックをしてみました。

健康,雑感ストレススキャン,ストレス可視化,

以前の投稿でストレス可視化について書きました。

「こちら」

スマートフォンをお持ちの方であれば、誰でも手軽にストレスチェックをできるアプリがあります。

その名は「ストレススキャン」

うっかり試すのを忘れておりまして、思い出したためご報告です。

測定は数分で終わり、記録も付けられるため継続してストレス度を見ることができます。

スマートフォンのカメラ部に指を当てるだけで、心拍数を測れるようです。

どんな仕組みかは、よくわかりませんがスゴイです。

職場に置いてある持ち主不明の簡易血圧計で、測定した心拍数とほとんど変わらない値でしたので、またまたビックリです。

ストレスを可視化できる、便利なアプリケーションです。

しかも、無料なので是非多くの方に試して頂きたいと思います。

今度はストレスの掛かっている時に試してみたいと思います。