ファンの埃を取ったら、プラズマテレビが治りました。

感謝,雑感ファン,プラズマテレビ,,直った

昨日、突然消えたプラズマテレビは今朝何もなかったかのように画面が映っています。

テレビのカバーを開けるのは非常に危険なため自己責任ですが

どうせ、壊れているからと昨日カバーを開けて、ファン(小さい換気扇のようなもの)にたっぷり付いていた埃を取りました。

この埃以外は、どの部品が悪いのかさっぱりわからず

非常に危険な行為をしているため、臆病者の私には埃を取るだけで精一杯です。

テレビカバーを外すために大小合わせて30個以上のネジがあるのですから

中々、骨が折れました。汗まみれになって埃と格闘した結果直ってくれて助かりました。

何度も言いますが、感電の危険があるためテレビカバーを外すのはやめてください。

テレビも5年未満で危うくなるんですね。

 

次買うときは、5年保証を真剣に検討します。