驚きのトミカ

だいたっ!,感謝

先日、親戚から我が家の暴れん坊達におもちゃを頂きました。

その頂いたおもちゃの中にトミカがあったのです。

何気なく触ってみたら、車体が沈むんです。

早速壊してしまったか!?と思ったら

サスペンションだったのです。

 

今という時代はトミカにサスペンションが搭載される時代なんです。

すごすぎるぜ、トミカ!

アンパンマンのことばずかんDXの技術に度肝を抜かれましたが

トミカにもやられました。

気になったので、トミカのサイトを見てみました。

こんな車もあるようです。トミカのサイト→トミカの懐の深さを体現した車

トミカ宇宙も行けます。プレミアムトミカ

アメ車もこんなになります。こちら

 

大人がわくわくするような仕掛けがたくさんあります。

子供のおもちゃと言って侮れません。

メーカーの思惑にモロにはまってしまいましたが

楽しいです。

子供の頃は、形や色で車を見ていましたが

今はその車の歴史や実物の値段、レースでの走りっぷりを見て

色々想像してしまいます。

まさか、トミカがサスペンション付きとは思いもせず

驚きのあまり投稿してしまいました。